人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンタン弁当。   

2005年 09月 27日

ノンタン弁当。_d0047301_19171739.jpg
●ノンタンご飯(ご飯はおかかご飯・ノンタンは卵の白身の薄焼きに耳・鼻・口はソーセージ)
●ソーセージの磯辺焼き
●ゆでブロッコリー
●にんじんの煮物
●ちくわチーズ
●枝豆ピック

りっきが最近幼稚園からやたらノンタンの絵本を持って帰ってくるので、ノンタン弁当にしてみました。(ノンタンを知らない人はこちらを参照。)昨日、プーさんの弁当作ったときに黄身だけを使って白身あまったので、白身も薄焼きにしておいたので、それを使いました。ノンタン、結構簡単!一応目を「の」の字にしてみました。(笑)りっきの弁当はいつもおかずが一緒でちょっとマンネリ気味。だけどまだまだ好き嫌い激しいからなかなか新しい食材を使えないのよね~。もうちょっと色々食べてもらえるとバラエティーに富んだおかずが作れるんだが。

しかし、私も小さい頃ノンタンシリーズ読んでたけど、やっぱりいい本ってのはいつまででも残っていくんだねぇ。

by nekobeya777 | 2005-09-27 19:21 | 幼稚園児のお弁当

<< 鶏の照り焼き弁当。 カレーライス。 >>