人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鮭弁当。   

2005年 10月 18日

塩鮭弁当。_d0047301_18123742.jpg
●塩鮭
●おでん風煮物(だいこん・たこ・厚揚げ)
●春雨サラダ
●ケチャップウィンナー
●インゲンのソテー
●つけもの
●ふりかけご飯

うちの隣町に日本人がやっている魚屋がある、ときいた。その魚屋の存在は結構前から知ってたけど、行ったことはなかった。けれども幼稚園のお友達が、「おじさんちょっと口うるさいけどお魚はおいしいよ。」と教えてくれたので、先週末行ってみた。私たちが魚屋についたときに、私たちの前に一人お客さんが待っていた。そのお客さんの前に立ってお刺身の盛り合わせを作っているおじさんがどうやらこの店の店長らしい。噂どおりものすごい良くしゃべる。お刺身作りながらずーっとしゃべってる。だからなのかすごく時間がかかっていた。(頼んだ量も結構あったけど)結構待たされたが、その間おじさんはお客さん相手にずーっとしゃべっていた。私の番が来て、私が冷凍物のお魚と、むろのためにお刺身を何点か頼んだのだが、その間もずっと色々しゃべっていた。「あのおじさん、好き嫌いが分かれるのよねー。」と友達が言っていたけど、確かに、あれだけしゃべれば、嫌な人は嫌だろうね。

でも、家に帰って食べたお魚はみんなどれもおいしかった。その日に買った刺身用の蛸を少しと、おじさんが「俺が作ったんだぞ!」と威張って売ってくれた(笑)お手製厚揚げを使って煮物を作ったけど、ものすごくおいしくできた。蛸もおいしかったけど、厚揚げがやわらかくてとってもおいしかった。おじさんのおしゃべりはちょっとつらいけど、また行く事になりそうだな、あの魚屋・・。

by nekobeya777 | 2005-10-18 18:21 | 旦那のお弁当

<< 鮭オニギリ弁当。 豚肉の野菜巻きフライ弁当。 >>