人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん詰め合わせ。   

2005年 10月 31日

あんぱん詰め合わせ。_d0047301_2262130.jpg

先週末、囲碁会館という、日本人のための公民館みたいなところががあるんだけど、そこでデュッセルドルフの三越が出張販売に来ていた。何でも今回で3回目だとか。三越が売っているようなものには興味は無かったが、見せてもらったチラシに「初日限定、ベーカリータカの菓子パン5個セット」というのがあった。当日は幼稚園のお祭りの準備があったので、一緒に準備をしているクラスのお母さんのうち、二人にそのパンを買出しに行ってもらい、残りはお祭りの準備をし、終わったらみんなでそのパンを食べてお昼にしようと話していた。

しかしなんとその「菓子パン詰め合わせ」の中身は「アンパン各種5個セット」だったのだ。こしあんぱん、つぶあんぱん、白あんぱん、抹茶アンパン。いくらなんでもそんなにアンパンばっかり食えるかよ!みんな袋を開けてがっかり。それも、私たちの仲間のうちたった一人だけ、なぜかアンパン以外に、ピロシキ・カレーパン・クリームパンが入っている人がいて、みんなの嫉妬羨望のまなざしを受けていた。そんな中途半端なことするな!しかし、菓子パン詰め合わせでアンパン五つってどうよ。どんなあんこでもあんこはあんこ、たいした違いは無いんだってばさ。

でも、うまかった・・。

by nekobeya777 | 2005-10-31 22:17 | その他のご飯

<< にんじんコロッケ弁当。 トンポーローチャーハン弁当&や... >>