人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパン。   

2005年 11月 02日

ロールパン。_d0047301_2032857.jpg
昨日、りっきがずっと寝てたので時間があったから、ホームベーカリーを使って初めて食パン以外のものを焼いてみた。オランダの強力粉をつかって食パンを焼くといまいちおいしくないんだけど、今回のはかなりGOODなできばえでしたよ!プレーンのロールパンと、ハムマヨネーズロールと、ソーセージロールを作った。むろもおいしい!って食べてくれたよ。わーい。

でも、失敗もしてるんだよね。二回にわけてオーブンで焼いたんだけど、一回目のパンは、卵液を塗るのを忘れて粉ふいちゃってるし、まき方も間違えてるからロールパンに見えない。(苦笑)でも、とにかく味はいいし、すごく楽しかったから、またつくろっと。パン焼きにハマってしまいそうな予感よ・・。ホームベーカリーがうちに来てもう1年も経つのに、今頃ハマる私って・・。

by nekobeya777 | 2005-11-02 19:31 | パン

<< ひじきご飯弁当&油琳鶏弁当。 豚肉とピーマンのピリ辛炒め弁当。 >>