人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフ&ファラフェル。   

2005年 11月 07日

ミートローフ&ファラフェル。_d0047301_19553827.jpg
●ミートローフ
●ポテトグラタン
●コーンスープ。

久々に週末にちょっと凝ったもん作りたくなったのでミートローフ。でも、オーブンから肉の焼ける匂いがしてきたらむかむかと気持ち悪くなり、結局私は一切れしか食べれなかったし、病み上がりのりっきにもミートローフはいまいちきつかったらしく、ちょっとしか食べてくれなかった。ちぇっ。

ミートローフ&ファラフェル。_d0047301_195602.jpg
なんかすごい写真の撮り方がへたくそで一体何を撮ってるんだか良くわかんない写真だけどファラフェルです。ファラフェルってのは、イスラエルの食べ物で、ひよこ豆をすりつぶしてあげたものに色々スパイスを加えて、揚げたもので、それをピタパンに入れて、野菜をたくさん入れてソースかけて食べるのがイスラエル風ファーストフードって感じ?とにかく、オランダに来てこのファラフェルのチェーン店で初めて食べて以来、私はこのファラフェルの大ファンなのさ。注文するとピタパンにファラフェルとレタスを入れて渡してくれて、あとは目の前のサラダバーで好きな野菜を入れまくって好きなソースをかけまくって(何度もお変わり自由)食べる。動物性のものは全くないから完全ベジタリアンらしいけど、お腹はかなり膨らむよ。たまーに無性に食べたくなるんだけど、一番近いファラフェルのお店はアムスのセントラムにしかないから、行くのが結構面倒。でも先週突然どうしても食べたくなって、昨日の日曜日にわざわざそのためだけにむろに連れてってもらった。うまかった~!!!なんか最近では日本でもファラフェル出してる店があるとかないとか?とにかくうまいから、ファラフェル見つけたらぜひ食べてみて!

by nekobeya777 | 2005-11-07 20:12 | 休日ご飯

<< 海苔鮭弁当。 シナモンロール >>