人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢菜チャーハン弁当&ホタテのチリソース弁当。   

2005年 11月 10日

野沢菜チャーハン弁当&ホタテのチリソース弁当。_d0047301_18511020.jpg
●ホタテのチリソース
●ブロッコリーサラダ
●ウズラの卵
●マッシュルームソテー

いまいちメニューが思いつかなくて、冷凍庫の中をごそごそ漁っていたら、ずいぶん前に買った冷凍のホタテを発見。HANOSで「これはお弁当用にいいぞ!」と買ったのに、すっかり忘れてました。(そんな食材が山ほど転がっている我が家の冷凍庫・・)解凍して、むろにはホタテのチリソース丼で。ちょっと量が多かったかな?と思ったので他のおかずは軽めにしました。今日のうずらの卵はいつもに増して、殻の剥き方がへったくそです。本当に、上手なうずらの卵のゆで方&剥き方誰か教えて~。

野沢菜チャーハン弁当&ホタテのチリソース弁当。_d0047301_1855214.jpg
●野沢菜のチャーハン
●揚げ餃子
●カニカマサラダ
●スナップエンドウのおかか和え

水曜日はむろだけのお弁当だったので、ちゃっちゃか済ませようと思ってチャーハン&冷凍庫にあった餃子を揚げて揚げ餃子に。チャーハンの具は野沢菜の漬物の残りとネギとハム。これはこれでおいしいのです。私は野沢菜には鮭フレークでチャーハンが好きなんだけど、今日は無かった・・。パラパラに炒め上がって、うまそーっ!

by nekobeya777 | 2005-11-10 18:57 | 旦那のお弁当

<< ホタテフライ弁当。 チョコレートのパウンドケーキ。 >>