人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑な弁当。   

2005年 11月 15日

緑な弁当。_d0047301_23163615.jpg
●白身魚のジョン(ネギコチュジャンソース)
●オクラののりおかか和え
●にんじん入り玉子焼き
●厚揚げのきのこあんかけ
●芽キャベツとオランダ海老のサラダ
●野沢菜ご飯

白身魚のジョンと厚揚げのきのこあんかけは昨日のご飯の残りです。なんだか今日は何がメインなんだか良くわかんない弁当だし、妙に緑色なので、名前は緑な弁当。ごちゃごちゃしてて何がなんだかよくわかんないねー。芽キャベツのサラダは、お友達のにゃおみさんのレシピを真似しました。芽キャベツってお弁当の具材に考えたこと無かったけど、よく考えると一つが小さくて食べやすいし、形もかわいらしいし緑もきれいだし、お弁当にぴったりやーん。これから色々レシピ考えてみよーっと。

by nekobeya777 | 2005-11-15 23:24 | 旦那のお弁当

<< りっき弁当。 厚揚げのきのこあんかけ。 >>