人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー弁当。   

2005年 11月 17日

ドライカレー弁当。_d0047301_1921217.jpg
●ドライカレー(うずらの卵乗せ)
●カボチャのソテー
●芽キャベツのペペロンチーニ
●トマト

お弁当用に小分けされてある冷凍用のお肉が牛ひき肉しかなくて、ハンバーグはなんとなく面白くないからドライカレーを作ってみた。結構簡単でおいしく出来たかも。たまねぎとにんじんとインゲンをみじん切りにしてたくさん入れたので、野菜もたっぷり。最初に甘いドライカレーを作って、りっき用に取り分けて、それからむろ用にガラムマサラを少し入れてスパイシーさを出しました。新メニューを考える!と言っていた芽キャベツ、ペペロンチーニ風にしてみた。新メニューって言うほどのもんでもないけど、硬めにゆでて、オリーブオイル・にんにく・タカのつめで炒めて塩コショウしただけ。でも結構いい感じよ。お肉なんかの付け合せにも良いね。

by nekobeya777 | 2005-11-17 19:25 | 旦那のお弁当

<< ドライカレー弁当。 三色弁当。 >>