人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散らし寿司弁当&パスタ弁当。   

2005年 11月 29日

散らし寿司弁当&パスタ弁当。_d0047301_19382061.jpg
●ミートソースパスタ
●揚げ餃子
●半月卵焼きの甘酢がらめ
●ブロッコリーのベーコン巻き

今朝、弁当を作ろうと昨日のご飯の残りを見たら、二人分はちょっと無理かも?って量だった。ので、りっきの方はパスタにしました。ミートソースの冷凍があってよかったよ~。今日の弁当のおかずはほとんどむろと一緒だけど、ブロッコリーだけ、いつもブロッコリーの塩茹でばっかりじゃなんだから、ベーコンで巻いてスープで煮てみました。ま、どんな形態でもブロッコリーであれば食べるんだけどね。

昨日のお弁当。
散らし寿司弁当&パスタ弁当。_d0047301_19412157.jpg
●散らし寿司(ご飯の具:にんじん・干ししいたけ。)
●上に乗っている具:かまぼこ&薄焼き卵&コーン&きゅうり

今日はりっき初めての「ご飯のみ」弁当です。ちゃんと食べてくれるかな、「おかずがないよー!」とか言われたらどうしよう~と心配だったけど、ちゃんときれいに食べて帰ってきてくれました。でも、きらいなしいたけはちゃんと先生に除けてもらったそうです。(先生談)小さく小さくきったのに、なぜわかる・・?こういうお弁当でもOKってことはこれから「カレーライス弁当」とか「オムライス弁当」とか簡単な弁当が作れるってことで、うれしいわ~。

by nekobeya777 | 2005-11-29 19:44 | 幼稚園児のお弁当

<< にんにくの芽と鶏の炒め物&豆腐チゲ しょうが焼き弁当&揚げ餃子弁当。 >>