人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻き弁当。   

2006年 01月 13日

海苔巻き弁当。_d0047301_23233417.jpg
●海苔巻き二種(しそ・おかか)
●カジキのカレーフライ
●ちくわきゅうり
●ゆでブロッコリー
●にんじんのグラッセ
●プチトマト

今日の海苔巻き、本当はしそとコーンマヨネーズの二種類にしようと思っていた。でも実際作ってみたらコーンから水が出てしまい、切ったらぐちゃぐちゃになっちゃって海苔がはがれてきてしまった。冷凍コーンを使ったのが敗因かしら。しょうがないのでおかかに変更。そんなことやってたら時間をとってしまって、残りのおかずをあわてて作らなくちゃいけなくなっちゃった。夕食の残りのカジキを塩コショウした後にカレー粉をまぶして、水で溶いた小麦粉にくぐらしてパン粉をつける。少量のフライを作るとき、ウズラの卵があればそれを使うけど、ないときは小麦粉にお水を入れてどろどろにしてそれを衣にする。そうすると卵が無駄にならない。野菜がいつもブロッコリーだけなので、にんじんのグラッセを入れたのに、帰ってきたらにんじんだけきれいに残っていた。もー!

by nekobeya777 | 2006-01-13 23:28 | 幼稚園児のお弁当

<< ポークチョップクリームマッシュ... 高菜とレタスのチャーハン弁当。 >>