人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンタンおやすみなさい弁当。   

2006年 01月 16日

ノンタンおやすみなさい弁当。_d0047301_19342911.jpg
●海苔ご飯(ご飯は鮭ご飯・ノンタンの顔と手は卵の白身・ハム・海苔で、星と月は卵の黄身)
●ブロッコリー
●ちくわきゅうり
●ゆでウズラ卵

りっきの大好きな絵本のノンタンシリーズの中の、「ノンタン、おやすみなさい」という絵本。この絵本のイメージでお弁当作ってみました。顔を卵の白身で作ったんだけど、フライパンが熱過ぎて表面がぼこぼこになっちゃって、あばた面のノンタンになっちゃったよー。こういうときにハンペンとかあるといいんだけど、ハンペン売ってるけど高いんだよなー。お弁当のお絵かき食材にするためだけに使うのはちょっともったいなくてね。白って結構お弁当のお絵かきに必要なんだけど、オランダで売ってる食材でなんか代用できるのないかなぁ・・。

ところでこの「ノンタンおやすみなさい」の絵本は、子供の寝かしつけに最高な絵本です。「ねむくなーい!」と言っていたりっきも、この本を読み終わるとすなおに「おやすみなさい」と寝てくれる。おすすめですよ~。

by nekobeya777 | 2006-01-16 19:40 | 幼稚園児のお弁当

<< ビーフシチュードリア。 海苔シャケ弁当。 >>