人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュー弁当&節分弁当。   

2006年 02月 03日

ピカチュー弁当&節分弁当。_d0047301_19453759.jpg
●節分ご飯(オカカ飯・鬼の顔はにんじん・薄焼き卵・スナップエンドウ・のり・赤ピーマン・月は薄焼き卵・星はにんじんの煮物)
●フライドチキン
●ブロッコリー
●ウズラ卵

今日は節分。幼稚園で豆まきをするといっていたので、お弁当も節分用に鬼の顔を作ってみました。なんか最近職人技になってきてる?(笑)本当はこん棒も作りたかったんだけど、スペースがなかったので、フライドチキンがこん棒の代わり?りっきがお弁当見せて!というので見せたら「・・・オニ。」でも、「食パンマンじゃないじゃーん。」だって。そりゃ、確かに昨日食パンマンのオーダーいただいてましたけど、でも今日は節分なんだもん。・・ってか、母ががんばって作ったものに文句つけるなっ!(怒)

ピカチュー弁当&節分弁当。_d0047301_19451155.jpg
●ピカチューご飯(ミートライス・ピカチューの顔はチーズ、のり・ラディッシュ)
●はんぺんチーズフライ
●鶏肉とにんじんの煮物
●タコさんウィンナー

ピカチューのリクエスト入りました~ということで、ピカチュー。結構うまく出来たかな?ポケモンなんてみたこともないのに良く知ってるよねぇ。誰に教わるんだろう?このウィンナー最近AHで見つけたんだけど、入れても絶対一口も食べてくれない。一口食べて「オエー。」ならわかるけど一口も食べてくれないってことはにおいが悪いのか?しょうがないからこれからむろの弁当に入れて消費しよう・・。もー、好き嫌い多くて困る~!

by nekobeya777 | 2006-02-03 19:53 | 幼稚園児のお弁当

<< アロエヨーグルト&ニュルンベル... えびのガーリックソース弁当&鶏... >>