人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼と厚揚げのナメタケおろし乗せ。   

2006年 03月 24日

牛丼と厚揚げのナメタケおろし乗せ。_d0047301_18141932.jpg

昨日は出かけてたので夕飯作る時間が短かったので、手抜きの「レンジ牛丼」です~。この前作った「レンジ肉豆腐」のアレンジ版。中身はたまねぎ、牛肉、白滝、エリンギ。切って、耐熱皿に入れて、タレかけて、ラップしてレンジで10分チン。簡単さぁ~。温泉卵を作ってうえに乗せたらもう気分は吉野家よ。(吉野家は温泉卵じゃないっけ?)あとは紅しょうががあると最高なんだけどね~。しかし、温泉卵、レンジで作るレシピで作ったんだけど、加熱しすぎて黄身がトローリ、とは行かなかった。ちぇっ。でもむろは「うまい~!」って食べてくれたのでOKざます。

牛丼と厚揚げのナメタケおろし乗せ。_d0047301_18195029.jpg

厚揚げをトースターでカリカリに焼いて、大根おろしとナメタケを上にかけた。めんつゆ少々もかけて、青ねぎを散らすと立派な一品に。この大根おろしとナメタケがなかなかおいしいのです。ぜひお試しください。

20分くらいで作れるメニューだけど、なかなか完成度は高かったぜ!こういう、さっと作れてうまい、っていう夕飯ができると「私ってなかなか腕あげたじゃーん。」って一人で悦に入っちゃうのよね~。(笑)

人気料理blogランキング
押してくれたらうれしい~♪(甘えてみる)

by nekobeya777 | 2006-03-24 18:23 | 夕食

<< 牛すき卵とじ弁当。 チキンロール弁当。 >>