人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽   

2006年 03月 27日

先週末は金・土と二日続けて外食した。来週引越しで冷凍庫には食材が山のように眠ってるっていうのに、何やってんだ~。でも、ご飯つくるのメンドーだったんだもーん。

楽は前にもちょくちょく書いてますが、アウトホールンという、アムステルダムから行ったらかなーり辺鄙な場所にある日本食レストラン。ここのオーナーはもともとロッテルダムの大きな日本食屋で板さんをしていたご主人とそのレストランでウェイトレスをしていた奥さんの二人。私とさほど年の変わらない若夫婦。私らは彼らがレストランをオープンする前に知り合ったんだけど、「おいしい物を食べさせる自信はあります!」って豪語していらした。そしてその通り、とてもおいしい物を出していると私は思う。もう一人の板さんと3人で切り盛りしている手前、それほど種類の多いメニューは出せないけれど、その分は周期的なメニューチェンジでカバーされてるんじゃないでしょうか。最初の頃は一品に盛られた量からいってコストパフォーマンスは高め、と思っていたけど、メニューをリニューアルされてからはそうでもないんじゃないかな?と思う。オランダの、それもあんな辺鄙(住民の方ごめんなさい。笑)なところで、日本の今風な居酒屋メニューが楽しめるのってなんかうれしいじゃないですか。お昼は相変わらずラーメン出されてます。欲を言えばそろそろラーメンメニューのリニューアルなんかもしてくれるとうれしいな~。

楽_d0047301_1725283.jpg
楽_d0047301_173777.jpg

楽_d0047301_1732459.jpg
楽_d0047301_1734243.jpg

楽 Raku
Boerlagelaan 41 1421 TX Uithoorn
営業時間 Lunch 火~日(12-14:00)、Dinner 火~土(18-22:00) 、日(18-21:00)
定休日: 月曜日
TEL:0297-523246

人気料理blogランキング
あらあらあら・・。もうすぐ圏外。

by nekobeya777 | 2006-03-27 17:20 | お気に入りレストラン

<< Veri Sapori 牛すき卵とじ弁当。 >>