人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋風手羽先のから揚げ。   

2006年 03月 29日

名古屋風手羽先のから揚げ。_d0047301_17205875.jpg
●名古屋風手羽先のから揚げ
●ひじきの煮つけ
●ねばねば和え

名古屋の手羽先のから揚げって食べたことある?私は幼稚園から小学校の5年生まで名古屋に住んでいたんだけど、名古屋の手羽先ってほんとにおいしくて大好物だった。冷凍庫に手羽先があったのを見つけて、いつもなら大根と煮るか、塩焼きにしてレモンで食べるかくらいしか浮ばないんだけど、何故か昨日は突然名古屋の手羽先のから揚げがむちゃくちゃ食べたくなって、ネットでレシピを探して作ってみた。名古屋の手羽先はつけダレにつけた手羽先を揚げて、揚げたてを更に甘辛のタレにつけてある。ちょっと濃い目の味だけど、パリパリの衣とこの甘辛のタレがたまらん!手と口の周りをベトベトにしながら食べるのがうまいのよー。ご飯にも、ビールにもむちゃくちゃ合う味。あー、うまかった。

ねばねば和えは、山芋とゆでたオクラとキムチとかいわれ大根をめんつゆで和えた一品。これもまたご飯の上に乗せて食べるとうんまーい。モリモリ食べちゃいました。あー、満足。

名古屋風手羽先のから揚げ。_d0047301_1726214.jpg

ちょっとピリ辛なのに、「からーい!」って言いながらりっきはでっかいの二本も食べました。子供も大人も大満足だよーん。名古屋、最高。

人気料理blogランキング
押してくれると励みになります~。

by nekobeya777 | 2006-03-29 17:28 | 夕食

<< ロールキャベツ弁当。 ホワイトシチュードリア&シーフ... >>