人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫バス弁当。   

2006年 09月 18日

猫バス弁当。_d0047301_2024091.jpg
○猫バスご飯。(顔は海苔・スライスチーズ・薄焼き卵)
○お花ソーセージ
○カニカマ入り玉子焼き
○ブロッコリーとちくわのマヨネーズ和え
○お花にんじんのグラッセ。
○なし

昨日の日曜日、となりのトトロのDVDを見ていたりっき。猫バスがかなり気に入ったようで、お弁当に猫バスをリクエスト。私としてはまっくろくろすけの方が簡単でよかったんだけど・・。今回、下書きはむろにお願い。私が描くとどうも猫バスというより狸バスってかんじになっちゃってさ。
猫バス弁当。_d0047301_2027599.jpg

この下書きを海苔にあわせて、海苔のパーツのところだけはさみでちょきちょき。あとはチーズとか薄焼き卵なんかも切ってパーツを作ってご飯に乗せる、と。下書き通りに切ったはずなのに、出来上がりはなんか違うんだよなぁ。なんでよ?

ところで「す」っていったい何の意味なんだろう?

by nekobeya777 | 2006-09-18 20:29 | 幼稚園児のお弁当

<< ホタテガーリックバターソテー。 イベリコ豚のポークチョップ。 >>