人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶうたくん弁当。   

2006年 09月 26日

ぶうたくん弁当。_d0047301_17595477.jpg
○ぶうたくんごはん(鮭ご飯・かまぼこ・魚肉ソーセージ・のり)
○スナップエンドウ
○鶏つくね
○かに玉風玉子焼き
○お花ソーセージ
○いちご

またまたしまじろうのキャラです。ぶたのぶうたくん。でも実は昨日の夜りっきに「明日のお弁当、何がいい?」と聞いたら、横からむろが「仮面ライダーカブトなんてどうよ?」なんて余計な提案をしやがって、当然りっきは「カブトがいい!!!」って言い出した。「余計なこというな~!カブトは難しいんじゃ~!」とむろを怒ったらあわててむろが「でも、カブトは緑色だよ?ってことはりっきの嫌いな葉っぱをご飯にいれなくちゃいけなくなっちゃうよ~」なんてわけのわからんフォローを入れていた。(笑)「じゃあ、仮面ライダーガタックがいい!」と言うりっきに、むろはまた「ガタックは青色だねぇ。青色のご飯はないなぁ。ちょっと無理なんじゃないかなぁ?」だって。わはは。で、ここで私が「じゃあ、しまじろうのお友達は?」と提案したら「ぶうたくん!」というリクエストになったわけです。(笑)何でもかんでも作れるってわけじゃないからね~。

でも、結局ぶうたくん、というよりも単なるブタさんになっちゃった。魚肉ソーセージをハート型にくりぬいて耳にしたところなんてかなりいいアイディア?

by nekobeya777 | 2006-09-26 18:07 | 幼稚園児のお弁当

<< 豚の唐揚げの甘酢あん。 鶏つくね弁当。 >>