人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ステーキサラダ。   

2006年 10月 19日

牛ステーキサラダ。_d0047301_2294378.jpg
○牛ステーキサラダ
○ナスとしし唐の天ぷら
○たらポテ

近くのトルコ系の八百屋には皮の柔らかいトルコ産のなすが売っている。日本の長ナスみたいな感じで、とてもおいしいし、食べやすい。最近りっきもナスが好きになったようで、煮ても焼いても揚げても食べてくれる。うれしいねぇ。ナスは私の好物だからね。ポテトは例のIKEAのタラコペーストとマヨネーズを絡めてたらもサラダ風の一品に。これがまたおいしかった!IKEAタラコペースト、最高!

牛ステーキサラダ。_d0047301_22125074.jpg


冷凍庫に眠っていた牛モモ肉のかたまり。どうやって食べよう・・と思案の末、普通に塩コショウして、塊のままフライパンで焼いて、サラダにして食べることにした。たっぷりのもやし、レタス、スライスオニオンと貝割れ大根。ポン酢とゆずこしょうでさっぱりと。りっきにはお肉に少し焼き肉のタレをつけて、レタスでもやしと一緒にくるくると巻いて食べさせたら「おいしい!」だって。生野菜もこうやれば食べれるんだねぇ。

by nekobeya777 | 2006-10-19 22:15 | 夕食

<< チキンソテー弁当。 ハロウィーン弁当。 >>