人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ナス丼。   

2006年 10月 20日

豚ナス丼。_d0047301_19572958.jpg
○豚ナス丼
○ワンタンスープ
○ほうれん草の胡麻和え

はっきりいって失敗ご飯・・。豚ナス丼はおいしかったけど、ほうれん草の胡麻和えとワンタンスープが・・。ほうれん草の胡麻和えは、ゴマペーストを使って作ったんだけど、ほうれん草の水分を絞りきれてなかったのか、ゴマペーストが悪かったのか、ぬるっ。べちょっ。ってかんじの食感。離乳食かよっ!って突っ込みいれちゃったよ・・。ワンタンスープのワンタンは、近くの中華食材店で売ってた「手作りワンタン」を使った。それ自体は別に悪くなかったけど、スープの味が薄かった・・だって市販のワンタン使うといつもワンタンから一杯塩分がでてきて、スープがしょっぱくなっちゃうからさぁ、薄味でいいだろ!って思ってたのに、このワンタンは「手作り」だっただけに、塩分控え目だったみたい。なーんだい。

豚ナス丼。_d0047301_202942.jpg

なすと豚の薄切り肉があったので、ピーマンを買い足して豚ナス丼にした。なすとピーマンは先に揚げた。カロリーは高くなるけど、やっぱナスはなんにするのも揚げてからのが一番うまいね~。味付けは、めんつゆとお水。片栗粉でとろみをつけて。りっきもぜーんぶ平らげた。「ピーマンもたべれるよ~。」なんて自慢げにみせてくれたよ。

by nekobeya777 | 2006-10-20 20:04 | 夕食

<< ピカチュー弁当。 タラコスパ。 >>