人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ餃子。   

2006年 12月 01日

キムチ餃子。_d0047301_4595929.jpg
○キムチ餃子
○餃子
○ほうれんそうと卵の炒め物
○サラダ
○一二三漬け(カブ・大根・にんじん)

先週、婆と韓国食材店で買ったキムチ餃子を食べて、婆びっくり。「なに、これ、キムチ入ってる!」それを聞いて私もびっくり。えええええ?あなた、キムチ餃子食べたことなかったのぉ?!「おいしいのねぇ~」と喜んでいたので、今度は自分達で作ることにした。餃子のあんを2人でせっせと皮に包んでいたら、りっきが「やりたい~。」と乱入。最初は「まじで~?」とちょっと気の進まない私達だったけど、小さな手で一生懸命餃子を包んでいるりっきをみて、「なんでもかんでも『上手に出来ないから、駄目』なんて思っちゃいかんなぁ。」と反省。不恰好だけど、なかなか上手に包めたよ。えらいぞ、りっき!

手作りのキムチ餃子はまあまあのできばえ、かな。ちょっとキムチの水分が出ちゃってやわらかくなっちゃったのが気になる点かなぁ。次回はもっとキムチをぎゅっと絞って入れましょう。

by nekobeya777 | 2006-12-01 05:11 | 夕食

<< カジキの唐揚げ。 アンパンマン弁当。 >>