人気ブログランキング | 話題のタグを見る

't Jagershuis   

2007年 03月 06日

 \'t Jagershuis _d0047301_5514636.jpg

先週の日曜日、私の誕生日前日ということでランチをすることになりました。子供達を友達のお母さんに預けて、超久々のむろと二人っきりのデート、おかげさまでとっても楽しかった~♪
選んだお店はイェーガーズハウスというレストラン。私達が以前すんでいたOuderkerkという町のはずれにあります。このOuderkerkってめっちゃ小さい町なんだけどね、なんかこういうお洒落なレストランが結構あるのよね。このレストランはおしゃれというより、「義父・義母をつれていきたい」って感じ(実際この日の客もじいちゃんばあちゃんばっかりだった)のレストラン。ちょっと時代遅れな、古めかしい重厚な感じで天井の低いお店。でも、窓際に座ると運河が目の前で、夕暮れ時にこの窓側の席に座って食べれたらかなりロマンチックかも。日曜の昼ということもあって席はガラガラ。でも、サービスはとても丁寧でよかったよ。
 \'t Jagershuis _d0047301_5515960.jpg
ランチはメニューが3コースひとつのみ。前菜もメインもお肉か魚かの二つしかない。でも、ウェイターさんは「メニューにお気に召すものが何もなければおっしゃっていただければキッチンと相談しますので遠慮なく言ってください。」と言ってくれた。特にキライなものはなかったから私達はメニュー通り注文したけどね。前菜は私が魚、むろが肉。魚はサーモンで肉は鴨肉。おいしかった。

 \'t Jagershuis _d0047301_5522049.jpg
メインは私が肉でむろが魚。実はむろ、この日の朝10時半ごろ起きてきて、何も食べずに出かけたから、このランチがこの日最初に口にする食事。さすがにそれで「前菜・肉、メイン・肉」じゃつらいだろ、ってことでメインは魚にしたらしい。私はむろが「魚」って注文したから、じゃあ二人で同じものは面白くないから、肉にした。しかし、食べ始めて、肉が辛くなった私。だってこの肉子牛の肉で、私は実は子牛肉はあまり好きじゃない。結局むろと皿を交換して私が魚を食べた。むろもなんだかんだ言いながら肉を完食。やっぱ奴は肉食だ。
 \'t Jagershuis _d0047301_5535980.jpg
デザートはジンジャーケーキとブラッドオレンジのシャーベット。シャーベットがうまかったけど、ジンジャーケーキはパサパサしてていまいち。デザートはこの1つしか選べなかったから、もちょっとチョイスがあるといいのにな。

これで一人39.50ユーロのコース。高いのか安いのか。よくわかんないけど、でもまあ、ちょっと豪華なランチとしてはいいのかな。とにかく久しぶりの二人だけのランチだったから、かなり楽しかった。たまにはこういう贅沢したいなぁ。子供連れての外食ももちろん楽しいけど、いつも同じところになっちゃうからねー。二人を預かってくれたお友達に感謝感謝。

't Jagershuis

by nekobeya777 | 2007-03-06 06:16 | お気に入りレストラン

<< しらす粥&ミートポテト トックッ。 >>