人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフシチューの献立って?   

2007年 03月 15日

ビーフシチューの献立って?_d0047301_18264483.jpg
○ビーフシチューご飯添え(?)
○サラダ

ええ、ええ、わかってますとも。シチュー類はご飯の上に乗せないのよね。(ホワイトシチューはのせないけれど、ビーフシチューはのせるわよ♪って人は、ポリシーがないぞ!笑)でもさ、ビーフシチューのときってのは、聞いた話によるとおかずはサラダくらいでいいんでしょ?ビーフシチューそのものが「豪華なおかず」なんでしょ?ってことは、ご飯とビーフシチューを別に盛って、あとはサラダ、にしたらなんか絵づら的に、「ご飯・味噌汁・サラダ」って感じでえらくひもじく見えるのよね。それにどうせすくったご飯をビーフシチューにつけて食べるんだったら、ご飯のうえにのせても同じでしょ。ってことで、のせてみた。でもこうすると、やっぱビーフシチューというより、カレーよね・・。

ところで、ビーフシチューの時は本当にみんなサラダだけ?昨日話した友達は、「うちはビーフシチューがでると、おかずに唐揚げとかあったよー。」とか言ってたけど、それはレアでしょ?シチューを食べなれてない私には、シチューを作るときいつも色々悩むのよねー。

by nekobeya777 | 2007-03-15 18:31 | 夕食

<< 油琳鶏&JALドレサラダ。 エビチリ弁当。 >>