人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラガス&ボンゴレロッソ   

2007年 04月 17日

ホワイトアスパラガス&ボンゴレロッソ_d0047301_424197.jpg
○ホワイトアスパラガス
○ボンゴレロッソ
○スズキのハーブロースト

お友達が日本からやってきましたので、当然初日のディナーはホワイトアスパラガス!でも彼女はゆで卵が苦手、ということなので、普段のゆで卵&ハム&オランデーズソースではなくて、マヨネーズベースのソースにハムを散らしたものでいただきました。これはこれであっさりとしてておいしいです。今日のアスパラはフェーンの市場で購入。だんだん値段が下がってきて、うれしいかぎり♪ボンゴレとスズキも市場の魚屋さんで購入。これまた市場で購入したローズマリーをしいて、塩コショウ&オリーブオイルを振りかけてオーブンでじっくりと焼きました。スズキがとっても新鮮で、身がぷりぷりしてておいしかった~。単純な調理法だけど、お魚が新鮮なときはこういうのが一番おいしいよね♪

by nekobeya777 | 2007-04-17 04:28 | 夕食

<< パンケーキ。 アップルリングもどき。 >>