人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干オニギリ弁当。   

2007年 06月 05日

梅干オニギリ弁当。_d0047301_20121239.jpg
○梅干オニギリ
○オクラの豚肉巻き焼きの照り焼き
○ブロッコリー
○干しエビ入り玉子焼き
○お花ソーセージ
○メロン

昨日の夜、「あしたのおべんとう、うめぼしおにぎりがいい~!」とリクエスト。その上、「じぶんでつくるから、はやくおこしてね♪」だって。半信半疑で朝1時間早く起こしてみたら本当に自分で作るって。手に塩を少し振ってやってご飯を乗せて真ん中に梅干を入れてやって、あとは握ってね♪と任せた。ちゃんと上手に握れて、えらいぞ~。海苔を巻く?ときいたら「ぱっちん!したい~」と、海苔パッチンを持ってきたので選ばせてぱっちんさせてあげた。ペタペタ貼ってできあがり。ついでにおかずも作ってくれるとありがたいんだけどね~。(笑)

by nekobeya777 | 2007-06-05 20:16 | 幼稚園児のお弁当

<< 納豆キムチそうめん。 チャンチャン焼きのせご飯弁当。 >>