人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚ビビンパ。   

2007年 06月 27日

お魚ビビンパ。_d0047301_17595930.jpg
○お魚ビビンパ
○豆腐と油揚げとほうれん草のお味噌汁
○キャベツとエビの胡麻和え

日曜日の朝、「今日は魚が食べたい!」と思ったのでIJMUIDENにあるお魚屋に行って来た。日曜日に行くと品揃えがあまりよくない、と思ってたんだけど、この日は結構色々あったよ。でもその日に仕入れたものではないから鮮度は普段よりは良くなかったかな?ちょうどお昼時だったので、お店で魚のフライとお寿司(お店で日本人のスシ職人が握ってくれる)を購入して食べた。お寿司を食べたのははじめてだったけど、おいしかった♪お魚はアジとヒラメの活けジメを購入。

で、夜ご飯にヒラメの刺身でお魚ビビンバをつくった。ヒラメを削ぎ切りにして、コチュジャン・味噌・醤油・にんにく・しょうがのすりおろしと砂糖・ごま油・すりごまで和えて、ルッコラと貝割れとしそ(私だけ)と混ぜてご飯の上に乗せたもの。かなり適当に作ったけど、おいしかった♪苦手なお刺身もこうやって野菜&薬味一杯で食べればおいしいね~。

by nekobeya777 | 2007-06-27 18:05 | 休日ご飯

<< 白身魚のソテー弁当。 イチゴのチーズケーキ。 >>