人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子。   

2007年 08月 06日

餃子。_d0047301_5554722.jpg
○餃子
○生ハムのサラダ
○簡単豆腐の卵とじ
○山芋千切り梅和え
○キムチ

日曜日は餃子を作ろう!と思っていたので、がんばって気合入れて手を抜かないで作ってみました。普段野菜はフードプロセッサーでがーっとやって、水分絞っておしまいなんだけど、今日はちゃんと包丁でみじん切り。こうすると水も出ないし、その分ジューシーな餃子になるんだってさー。タネもいつもはお肉と野菜と調味料を一緒に混ぜて(時にはフードプロセッサーでがーっと)やっちゃうんだけど、今日はちゃんとお肉と調味料だけをひたすらコネコネ。粘りが出たところで野菜をさっくり混ぜて冷蔵庫で1時間ほど寝かしてから包みました。す☆る☆と☆。やっぱり手間かけただけあって、とってもおいしい餃子の出来上がり~。やっぱ料理はなんだかんだ言っても手間をかければかけるほどうまくなるのよね。

こーんなに作った餃子。全て食べちゃいました。りっきが半分は食べたんじゃないだろうか・・そらちゃんも4個食べたよ!すごいな!

by nekobeya777 | 2007-08-06 06:00 | 夕食

<< ナンプラーチャーハン弁当。 お魚定食。 >>