人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duvel   

2005年 06月 17日

Duvel_d0047301_22312198.jpg

醸造会社 Brouwerij Duvel Moortgat NV 
アルコール度数 8.5%
容量 330ml
ビールの種類 ゴールデンエール

ベルギービールの中でも最高峰といわれるDuvel。実は飲んだことなかった・・。たまたま近くのスーパーで安売りしていて、その上2パック買うと専用グラスがついてくるってんで、購入。さっそく家に帰ってグラスを洗って、注いでみた。このビール、味の良さでも有名ですが、泡立ちのよさでもピカイチ。石鹸水なんじゃないの?っちゅーくらいの泡立ちです。メレンゲみたい。んで、なかなか切れない。この泡もまたうまい!味もフルーティーで且つ、まろやか~。うまい、うまいっすよ、お母さん!(何で?)専用グラスもまた素敵よ~。

★★★★(さすが!)

by nekobeya777 | 2005-06-17 22:31 | ビール

<< St Antony Niers... Alsace Grand Cr... >>